桜が咲いていた

 毎日新型コロナウイルスの感染状況や経済に与える影響を伝えるニュース。
不要不急の外出自粛。

多くの人が集まるイベントの中止。
そして東京オリンピックの延期。
いつまで続くのだろうと不安に感じます。

 

 先日通勤路にある桜の木が満開になっていることに気が付きました。その木は毎年他と比べて少し開花が早く、他の木が一斉に満開になるころにはもう葉桜になります。「ここが満開だからあの辺りは再来週が見ごろかな」というふうにお花見プランの目安にしていました。この時期になると毎朝この桜の開花状況をチェックしていたのに、今年はお花見は無理かなあと思っていたため、満開になるまで気が付きませんでした。
 

 この1〜2ヶ月、普段の生活やいつもの風景は『当たり前ではない』のだと感じています。通勤路の桜の木が、いつもより綺麗に見えました。(松山)

 

ライフプランのお悩みはエル・セイフティにご相談ください。

| 09:00 | - | - |



CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
qrcode


New Entries
Archives
Link
Profile